先週はお疲れ様です。
悔しい結果となりました。


さっそく回顧していきます。



東京新聞杯 

武豊騎手はやはり天才ですね。
当日の馬場傾向を唯一理解していた騎手だと思います。


◎クルーガー 8着
直線入るまでは言うことがない騎乗でした。直線では詰まってしまい鞭を使えずただ気持ちよく走らせているだけでしたね。内が空いているにも関わらず進路を取りに行こうとしなかった。おそらく2年前の恐怖があってだと思います。進路さえあれば勝ち馬と叩き合いになってたでしょう。


〇ハクサンルドルフ 6着
不安は後ろすぎて届かずが心配。こっちが的中したら意味ないですよ。直線では外を回したことで届かなかったと思います。同じ位置にいたサトノアレスは内から行きましたからね。


▲ダノンプラチナ 11着
また出遅れ。もう厳しいですね。買えるとしたら京成杯AHだけになるかもです。


☆ストーミーシ― 10着
枠の影響もあると思いますが、完全に力負けです。推奨した自分が恥ずかしいです。



まとめ
1.2着の騎手は好騎乗、3~5着は普通に騎乗、6~12着は下手な騎乗(ベルキャニオンとストーミーシ―は普通)、13~16着は力負け。このように感じました。誰かが内に進路を取っていたらサトノアレスは掲示板止まり、下手な騎乗した有力馬が普通だったらダイワキャグニーは差されていたでしょう。このレースで評価できる馬がいたかは判断しにくいです。



きさらぎ賞

予想通りダノンマジェスティは飛びました!
新馬戦のレース映像見てもそこまで強いと感じなかったのもありますが、乗り難しい馬ですね。


◎グローリーヴェイズ 2着
新馬と前走のレース映像見たところこのメンバーで一番強いと感じました。あと1mあったら勝ってましたが勝ち馬が強かったです。この馬を買う時はパドックに注意するべきです。ちゃかついてる時は出遅れる可能性があります。今回はかなり落ち着いていました。


〇サトノフェイバー 1着
過去10年必ず好走してきた逃げ馬の条件に該当していました。しっかりこの傾向通り好走してくれました。次も期待していいはずです。


▲カツジ 5着
過去の傾向から3着までと予想しました。距離が厳しかったようです。1600mまでなら強く買えます。1800mは内枠ならギリギリ買えるかもくらいです。



まとめ
わりと得意な3歳戦だったので完全的中されたかったです。メンバー的に3着のラセットは消去法で3着になっただけだと思います。1,2着馬は強かった。


購読者さんから的中報告いただきました!ありがとうございます!
馬単と馬連のみになってしまいましたが、かなり大きい回収率となりました!




※馬が強くても騎手次第で結果はかなり変わってきます。それも考慮しつつ予想していきたいと思います。




今週は3日開催なので予想が大変ですが頑張ります!
京都記念には、ダービー馬のレイデオロ(鞍上×)が出走しますね。他にもG1馬が3頭とかなり見応えあるレースになるはずです。

今週の予想講座編での配信は共同通信杯です。
3歳戦なので今度こそ完全的中してやります!!
※購入は1回限りです。今後、配信されるレースも閲覧可能となります。






京都記念必ず買うべき牝馬↓

最強競馬ブログランキングへ


共同通信杯消す人気馬↓

中央競馬ランキング